COMBO ENGINEERINGの公式ブログ

COMBO ENGINEERINGの公式ブログです。リリースするアプリについてアナウンスします。

【メモ】Unityのバージョンについて

Unityについて、複数台のPCで開発するようになると、PC間でのUnityのバージョン相違についての問題が発生すると思います。
安定した旧バージョンをダウンロードするためのメモです。

f:id:taka230035:20170810182302p:plain


アップデートについて

個人的にはとなりますが、Unityのバージョンアップデートは滅多に行いません。
ただ今回、後から導入したPCに最新のUnityをインストールしてしまいました。

今だと最新は
Unity 2017.1.0
となっています。

で、この最新バージョンだとTextMeshProがエラーとなるようです。
かつテキスト関連の設定は壊れてしまいました。
特に影響なければ良かったのですが。

公式フォーラムでも多数の指摘コメントが見受けられています。


このようなことがあるため、バージョンアップデートは控えております。
※今回は試したい機能があったので。



旧バージョンダウンロードのリンク

上記の為に、安定した旧バージョンでの開発したいのですが、普通にダウンロードすると、最新のバージョンが入ってしまいます。
旧バージョンのダウンロードリンクは以下となります。

unity3d.com
ただ、ver5からは後方互換性が無くなるとのことで(5.x で制作されたプロジェクトは4.x では開けない)
一定の期間でのアップデートが良いかと思っております。