COMBO ENGINEERINGの公式ブログ

COMBO ENGINEERINGの公式ブログです。リリースするアプリについてアナウンスします。

Apple iOS リジェクト集

iOSアプリをAppleに申請した時のリジェクト集+一言 Guideline 1.5 - Safety - Developer Information The support URL specified in your app’s metadata, https://www.XXXXXX, does not properly navigate to the intended destination. ⇒サポートページと…

Google Mobile Ads SDK for Unity Xcode上ビルドエラー対応

Xcode上でビルドしようとするとGoogle Mobile Ads SDK for Unityのエラーが出たのでその対応 UnityからiOS出力は問題ないのだけど、 Xcode上でビルドしたとき複数のエラーが出る。 Unknown type name 'GADUTypeNativeExpressAdClientRef など GADUType.hファ…

わんわんパラダイス サポートページ

わんわんパラダイス のサポートページです。 現在開発中のため、コンテンツはありません。 以下詳細となります。 ゲームについての問い合わせ ゲームの詳細 ストアリンク スクリーンショット ゲームについての問い合わせ ゲームについての不明点や不具合のご…

アプリデザインで参考になるサイト

アプリデザインで参考になるサイトのリンク集 個人的にはデザインは面白いアプリに必須ではないと思うけど、 駄目よりは良い方がUI・UXの向上に繋がるし、簡単なものであれば、取り入れたほうが良いと思う。 coliss.com *1 ちょっと抽象的だけどおおまかな配…

Unityで課金システム実装 iOS

Unityで課金システムを実装する場合に参考となるサイト iOS版 (Androidは後日追記) 当サイト、参考サイトは責任を負いません。自己責任でお願いします。 UnityにはUnity IAPという仕組みがあり、課金を比較的簡単に設定することができます。 Unity IAPの導入…

DEFECT アップデート情報(11/15)

DEFECTのアップデート情報です。 DEFECTのリンクは以下となります。 Unity WebGL Player 今回の情報も現在のアプリには反映されておりません。 次回アップデート情報 アイテムのアップデート 引き続き、アイテムの見た目と効果などを作製しました。 今回はラ…

DEFECT アップデート情報(11/12)

DEFECTのアップデート情報です。 DEFECTのリンクは以下となります。 Unity WebGL Player 今回の情報も現在のアプリには反映されておりません。 次回アップデート情報 アイテムのアップデート アイテムの見た目と効果などを作製しました。 今回はザコを倒すと…

DEFECT アップデート情報(11/9)

DEFECTのアップデート情報です。 DEFECTのリンクは以下となります。 Unity WebGL Player 今回の情報も現在のアプリには反映されておりません。 次回アップデート情報 キャラ情報のアップデート 今回はラストステージとなる暗黒城エリアのキャラクターをアッ…

DEFECT アップデート情報(11/7)

DEFECTのアップデート情報です。 DEFECTのリンクは以下となります。 Unity WebGL Player ただ、今回の情報は現在のアプリには反映されておりません。 次回アップデート情報 キャラ情報のアップデート 今回は高原エリアのキャラクターをアップデートしました…

DEFECT アップデート情報(11/6)

DEFECTのアップデート情報です。 DEFECTのリンクは以下となります。 Unity WebGL Player 今回のアップデート キャラ情報のアップデート 今回は氷河のエリアのキャラクターをアップデートしました。 4人キャラです。 キャラの見た目と、セリフ、パラメータを…

DEFECT アップデート情報(11/5)

DEFECTのアップデート情報です。 DEFECTのリンクは以下となります。 Unity WebGL Player 今回のアップデート キャラ情報のアップデート 火山のエリアのキャラクターをアップデートしました。 4人キャラです。 火山エリアに配置させるキャラの見た目と、セリ…

DEFECT アップデート情報(11/2)

DEFECTのアップデート情報となります。 DEFECTのリンクは以下となります。 Unity WebGL Player 今回のアップデート キャラ情報のアップデート 最初のエリアのキャラクターをアップデートしました。 3兄弟です。 キャラの見た目と、セリフ、パラメータを作製…

DEFECT アップデート情報(10/29)

DEFECTのアップデート情報となります。 DEFECTのリンクは以下となります。 Unity WebGL Player 今回のアップデート 新エリアの追加 今後について ただひたすらに、ボリューム追加 キャラクター数、エリア数、エフェクト。。 更新遅れた理由とか、、 生活費、…

DEFECT アップデート情報(10/8)

DEFECTのアップデート情報となります。 DEFECTのリンクは以下となります。 Unity WebGL Player 今回のアップデート 合成部分の説明を追加 2人目のライバル対戦まで追加 youtu.be 不足部分や今後のアップデート バトル時のダメージ表記を追加する。 ボリュー…

DEFECT アップデート情報(10/5)

DEFECTのアップデート情報となります。 DEFECTのリンクは以下となります。 Unity WebGL Player 今回のアップデートの方向性 前回から5日間。。結構時間かかってしまいました。 プログラムのダイエット化・共通モジュールの作製などに工数がかかりました。 ゲ…

DEFECT 更新しました。

DEFECTを更新したので、アップデートメモとなります。 まだまだクソゲーの域ですが、一応ゲームの基礎はできました。 DEFECTのリンクは以下となります。 Unity WebGL Player 今回のアップデートの方向性 前の構成から凄く変えました。ほぼ一からの作り直した…

WebGLゲーム 「Stone」にコメント頂きました

先日、WebGLゲーム 「Stone」をゲーム投稿サイトにてリリースさせていただきましたのでちょっと一言書きます。 その前に、 Stoneのリンクは以下となります。 2分で終わりますのでプレイしてみてください。 Unity WebGL Player コメントいただきました! 投稿…

自作ゲームを公開できるプラットフォームのメモ

自作ゲームを公開できるプラットフォームのメモです。 iOS、Androidは有名ですので、それ以外のプラットフォームを調査しました。 ※個人でのざっくり調査レベルなので、内容に不備があることご了承ください。 また、責任等は負えません。 最初はWebGLをその…

Stone unityroomさんに投稿しました

結局unityroomさんにはstoneの方を投稿しました。 当初予定していたdefectの方は大部分作り直しですね。。 stoneのリンクは以下となります。 Unity WebGL Player それで、今回は投稿時に気になった点とあとはstoneのこれからについて書きます。 投稿時に気に…

新作WebGLゲーム stone

また新しくWebGLゲームを製作したので紹介します。 タイトルは stone(まだ仮) としています。 リンクは以下となります。 Unity WebGL Player 製作ゲームの状況や今後の対応 ・アイテムのドラッグ&ドロップ操作について、マウスカーソルと画像が同期していな…

WebGLゲーム 「defect」 の進捗 ゲーム仕様の更新

自作WebGLゲーム defect の進捗です。 今回アップデートを行いまして、バージョンは0.13となっております。 ゲームのリンクは以下です。 Unity WebGL Player 今回はゲーム仕様を更新しました。 剣、杖、盾、兜を装備できるようにしました。 ボスの盾か兜をを…

WebGLゲーム 「defect」 の進捗 チュートリアル追加

自作WebGLゲーム defect の進捗です。 ゲームのリンクは以下です。 Unity WebGL Player 今回は主にチュートリアルを追加したのと、不具合を若干修正しています。 チュートリアル作製はめんどくさいですね。 製作者立場からして、これぐらいなら伝わるだろう…

WebGLゲーム 「defect」 の進捗 タイトル決定と音楽入れ込み

自作WebGLゲーム defect の進捗です。 ゲームのリンクは以下です。 Unity WebGL Player 今回はタイトル画面の作製(タイトル決定)と音楽の入れ込みです。 タイトルは 「defect」 として、弱点とかそこらあたりの意味を込めて付けました。 タイトル画面は空…

WebGLゲーム defect(仮) の進捗 キャラクターの移動速度の対応

自作WebGLゲーム defect(仮) の進捗です。 ゲームのリンクは以下です。 Unity WebGL Player 今回はキャラクターの移動速度の対応です。 ローカルのGameウィンドウの場合だと満足いく移動速度なのですが、 youtu.be サーバ上のアプリですと、どうしても遅くな…

WebGLゲーム defect(仮) の進捗 空の作り込み

自作WebGLゲーム defect(仮) の進捗です。 ゲームのリンクは以下です。 Unity WebGL Player 今回は空を入れ込みました。 空の設定はUnity5.5以上からだと UnityメニューのWindow - Lighting から出来るようです。 ゲームとしては暗い感じにしたかったので、…

試作WebGLゲームの紹介

今までUnityでスマホ向けゲーム向けばかり作ってましたが、 今回WebGL向けのゲームを製作したので紹介します。 製作ゲームの状況 まず、製作したゲームですが試作(ベータ版)となります。 リンクはこの後紹介します。 一応ゲームとしては成り立ってると思う…

かけぬけろ! タンク!! アップデートニュース(9/7)

かけぬけろ! タンク!! 9月7日の進捗報告です。 アプリのリンクは以下です。 ↓iOS↓ かけぬけろ!タンク!!Combo ENGINEERINGゲーム無料 ↓Android↓ play.google.com 先週からの進捗 タンクの強化アイテムを考える →作業を進めます。 タンクの色と効果の連携。 →→…

かけぬけろ! タンク!! アップデートニュース(8/31)

かけぬけろ! タンク!! 8月31日の進捗報告です。 アプリのリンクは以下です。 ↓iOS↓ かけぬけろ!タンク!!Combo ENGINEERINGゲーム無料 ↓Android↓ play.google.com 先週からの進捗 サウンド追加というより、修正 →サウンドをループさせる対応です。 →→ループ対…

【メモ】Unity WebGL出力時の注意点

今まではスマホ向けにアプリをリリースしていましたが、今回趣向を変えてWebGLでアプリを作ってみようと思いました。 作製の際にいくつかツマヅイたので、注意点としてメモしておきます。 デフォルトのArialフォントだと日本語が使えない。 有名なようですが…

battlever サポートページ

battlever のサポートページです。 以下詳細となります。 ゲームについての問い合わせ ゲームの詳細 ストアリンク スクリーンショット ゲームについての問い合わせ ゲームについての不明点や不具合のご報告は本ページ下部のコメントか、twitterにてご連絡く…